人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和歌謡ショー♪ & 路上ジンギスカン!

8月24日、職場から徒歩一瞬の店で、「及川恒平プロジェクト昭和歌謡ショー(こんな題名だったかな)」にGO!
ビートルズセッションでお世話になっている城下氏のお誘いだ

昭和歌謡ショー♪ & 路上ジンギスカン!_b0136022_1442528.jpg

左から
ジャズギタリスト・滝川裕三氏
ジャズシンガー・青木リエ氏
ジャズシンガー・城下孝氏
団長・シンガーソングライター・及川恒平氏

そして手前のタバスコは空だ(笑)

アコギ2本、エレキ1本のみ
オレのバンドでは想像もつかない、リズムセクション無しの静かなライブ

1曲目「二人の銀座」から始まり、2部に渡って「愛して愛して愛しちゃったのよ」「天使の誘惑」「東京ドドンパ娘」「世界は二人のために」などなど・・・
そして、及川氏のフォークの世界

キレイで丁寧な演奏と歌とハーモニー
爆音とは無縁
ボリュームは小さいのに、キチンと耳に沁みてくる

あ~、いつかこういうバンド、やってみたいな

ライブ終了後、城下氏が及川氏にオレを紹介してくれた
「彼はキャロル系のバンドやってるんですよ」
「あ~、矢沢君ね!矢沢君はキャロル解散の後、同じ事務所だったんだよ。非常に礼儀の正しい男でねえ」
と、矢沢永吉談義に


楽しい時間も過ぎ、次は友人の経営する「Lady Luck」へ移動!
彼は典型的ロックンローラー
顔見ただけで、さっきの静かな気持ちはどこへやら(笑)
「ヘロゥ~♪!」
昭和歌謡ショー♪ & 路上ジンギスカン!_b0136022_049634.jpg

店の前の歩道でジンギスカンばりばり食いながら、二人で夢を語り、ギター掻き鳴らして歌い…
Mr.Moonlight
昭和歌謡ショー♪ & 路上ジンギスカン!_b0136022_051059.jpg

いつのまにか完食(笑)
昭和歌謡ショー♪ & 路上ジンギスカン!_b0136022_0515532.jpg

楽しく過ごしていたら、あっというまに終電に乗り遅れ、体力尽きるまで歩いて帰ったよ

時間が経つのって、恐ろしいほど早いもんだね
歳もとるわけだ

トホホ…

by crazyday | 2012-08-25 15:13 | BAND・LIVE