白く塗りなおせ!OLD★JUNKY!

いつもライブの告知ばかり書いているので、たま~にはライブリポートをドキュメンタリータッチで書いてみるよ

2013年4月7日(日)
Durian Night vol.7


日曜だというのに、昼の12時前に活動開始
仕事も住んでいる場所もバラバラなOLD★JUNKYのメンバーは、いつも満足にリハーサルもできない
そのため、ライブ当日なのに、スタジオリハをすることにしたんだ

スタジオへ向かう車中
もう既に飲んでるマーボ(笑)
b0136022_23504471.jpg

12:00 スタジオ到着
b0136022_2353487.jpg

まだ、目がさめていない状態でリハーサル
エンジンかからねえ~
もちろん、声も出ねえ~(汗)

セットリストは事前にバッチリ決めていたので、曲の繋ぎを確認
1時間のリハーサルを終えた

「武蔵」で腹ごしらえ
これで準備はバッチリよ!
b0136022_012114.jpg


14:30 ライブ会場となる「ナイトイン21世紀」到着
ステージでのリハーサルは、15分程度の時間しかないため、音の確認に集中する
b0136022_0102484.jpg

b0136022_083596.jpg

自分達のリハーサルが終わった後、BEER PLEASEのベースのお手伝い

ドリアンナイトのOLD★JUNKYとしての出演は、3回目になる
でも、この4人での出演は初めてだ
1、2回目は、ギターのJohnnyが仕事の都合で出られず、タイゾーにボーカルを手伝ってもらった
そういうバンドなんだと思っている人もいるだろうが、本当はこの4人が、オリジナルのOLD★JUNKY!
Johnnyにとっては初のナイトイン21世紀だ

16:30 開場
受付で、ゲストを迎える
なぜか兄貴も一緒(笑)
b0136022_0242593.jpg


17:00 ライブスタート
1発目「JOHNNY & THE ROCKETS」

受付にいたので、直接見ることはできなかったが、会場内は既に大盛り上がりの様子だ

2発目「Abbey Rock Heart」
BEATLES SESSIONでいつもお会いする、「ハート音楽院」の講師の皆さんのバンド
確実なビートが受付まで響く

3発目「espressivo」
この女の子バンドは、同名のお店でハコバンとして連日ショーをやってる
演奏、ステージング、なまら上手いんだ

次がOLD★JUNKYの出番
スタンバイのため、お店のスタッフに受付をまかせ、会場内へ
中は異常な盛り上がり
いかついロックンローラー達が、espressivoの演奏にあわせてギャーギャー騒いでる(笑)
自分もつい・・・(笑)

4発目「OLD★JUNKY」
とうとう、出番がやってきた
心地よい緊張
この瞬間がなんとも言えず好きなんだ

We're OLD★JUNKY!
b0136022_1412383.jpg

b0136022_14135727.jpg

白く塗りなおせ!
b0136022_14151810.jpg

Rock'n Roll Weekend
b0136022_14165918.jpg

Time Away
b0136022_14194762.jpg

恋の救急車
b0136022_14205122.jpg

涙のテディーボーイ
b0136022_14242770.jpg

ファンキーモンキーベイビー
b0136022_14255674.jpg

ルイジアンナ
b0136022_14265237.jpg

OLD★JUNKYのテーマ
b0136022_14272535.jpg

アンコールは、Good old Rock'n Roll!!!
b0136022_1428271.jpg

b0136022_14392637.jpg

b0136022_14401036.jpg

息ができないくらいの熱気と盛り上がり!
汗ダックダク!

ステージから、みんなの笑顔とガンガン踊りまくっている姿がよく見える
最高の気分!

たかが30分、されど30分
この最高な30分が味わいたくて、もうRock'n Rollはやめられない!

酸素不足か過呼吸か、興奮のままステージは終了した

イベントはまだまだ続く!

5発目「SPEED WAGON TRIO」
いつも世話になっているジミーのバンド
さすが、歌もギターも上手い!

6発目「THE CHOPPERS」
ここまで続いていたエイトビート系から、ツービート系のRock'n Rollをバッチリ聴かせてくれる!

7発目「BEER PLEASE」
ご存じ、るちゅのバンドだ!(写真かっぱらいました!)
b0136022_1523529.jpg

本当に楽しんでRock'n Rollしてるのがよくわかる♪
バンドって楽しいよな、るちゅ!
b0136022_15261992.jpg

b0136022_1526398.jpg

パワフルなるちゅに感動
見習わなければ!

8発目ラストは「Durian☆King」
主催のコーちゃん、ツカサ君のバンド
もう、その上手さとステージングに脱帽!
いつも誘ってくれてありがとう!
またィヨロシク!!

こうして、ドリアンナイトvol.7は幕をおろした

いつものパターンで、マーボ家へ集まり、ジンギスカン
翌日は月曜日
がんばらなくては!!

見に来てくれたたくさんのみんな!
本当にどうもありがとう!

バンドもイベントも、応援してくれるみんながいるおかげで、できるもの
感謝!感謝です!
俺達も、みんなに楽しんでもらえるよう、がんばるぜ!!

ィヨロシク~~~♪♪♪

b0136022_160855.jpg


photo by TERAローズ Yuka ゆかりちゃん mikaちゃん マーボ
Special Thanks!
b0136022_15403363.jpg

[PR]

by crazyday | 2013-04-11 00:25 | OLD★JUNKY | Comments(6)

Commented by TERAローズ at 2013-04-11 19:04 x
LIVE最高でしたョ~(^-')v。

やっとLIVEに行けてよかったです!ステージのど真ん中の一番前に陣取り応援させて頂きました。目の前の迫力とサウンドに痺れちゃいました(^O^)今回もカッコイイ写真に出来上がり見る度オリジナル曲が聞こえてきそうです♪
大好きな「Rock'n'rollWeekend」や「OLD★JUNKYのテーマ」は思わずガッツポーズが出ました!
演奏後もメンバーさん達と一緒に飲んで思ったのが、みんな素敵な仲間がたくさんいて幸せに思えました。仲間って「宝」ですよネ?私もそんなファミリーを大事にして行こうと思います。
LIVE見に行ってよかったです。
Commented by るちゅ♪ at 2013-04-11 20:12 x
ホント、バンド楽しいし、LIVEも楽しい~。

ドキュメンタリータッチの日記。
フォトもかっこいいしテツのバンド愛を感じてちょっと泣いた。

いい日記だ~~。^^
Commented by テツ at 2013-04-11 21:43 x
>TERAちゃん

今回もいい写真たくさん撮ってくれてありがとう!(^O^)!
また、あとあとまで使わさせてもらいます(笑)

仲間は宝物☆
だけど宝石じゃないから、いつも大事にしてないと腐っちゃうよ!
これからも大切にしていきたいと思います(^_^)!


>るちゅ!

「楽しい!」が一番大切だよね!
演っている自分達が楽しくなければ、見に来てくれた人も楽しめないと思うんだ。
自分達の楽しさが伝われば、一番うれしいよね!

ところで・・・
泣くな!(^_^;)!
Commented by マーボ at 2013-04-12 08:07 x
なんだ?なんだ?すんげ~ドキュメンタリータッチだなブラザー!笑

ま!最高に楽しい一日だったな♪
歳と共に体力は下向していくが、ハートはドンドン尖っていくみたいな!
沢山のオファーを頂きながら、全てに出るのは無理だけど
LIVEは時間の許すかぎりやっていきたいね~!
OLD★JUNKY・・・おもろくなってきたね!(^o^)
Commented by ヒデ at 2013-04-12 21:00 x
お~スゲエ~ブログだ!!
あんた~やっぱり大したもんだ!!
いいよ!!GOODだよ!
また熱いロックンロール聴かせておくんなさいませ♪
Commented by テツ at 2013-04-14 21:35 x
>マーボ
いいタッチだろ?(笑)
たまたま時間があっただけさ!
OLD★JUNKYなんまらおもろい!
ライブ、ジャンジャンやりまひょ!

>ヒデ
スゲエかあ?
ヒデが毎日更新してる方がスゲエと思うぜ!
ブログは滅多に更新しねえもんな~(^_^;)