矢沢永吉とポール・マッカートニー

2013年11月16日(土) 矢沢永吉
2013年11月19日(火) Paul McCartney

とんでもないライブ2連発!

この2人に出会わなかったら・・・
ベースなんて弾いてない→バンドなんてやってない→今とはまったく違う生き方になってたと思う

そんな自分の人生に影響を与えてくれた2人に、たった3日のインターバルで会えるなんて、オレはなんて幸せ者なんだ


b0136022_23534433.jpg

2013年11月16日(土)
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013「ALL TIME HISTORY -A DAY-」
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

矢沢永吉のコンサート!
毎年恒例の「こんな人達、いつもはどこに隠れてるんだ?」
昭和臭い不良達がゾーロゾロ(笑)
b0136022_23584040.jpg

b0136022_23592420.jpg

お約束で、みんな可愛らしくトランポの前で記念撮影
いいねえ~~♪

アイスアリーナの食堂でまったり
去年と違ったのは、さっさと外に出されたこと!
寒い寒い!
ハンパでなく寒い!
こりゃあねえだろう(怒!)

今回は、ツアー初日
エーちゃんも緊張するだろうけど、なぜか自分も緊張(笑)

歌詞はガンガン飛ぶし、「IT'S UP TO YOU!」なんか、途中で止めてやり直したし!

これを良しとみるか、なんじゃコレとみるか
オレは良しとみる

矢沢永吉が失敗するところなんて、そう簡単に見れないもんね
やっぱり人間なんだなあとボンヤリ思いながら見てた

Wアンコールの「止まらないHa~Ha」でガンガンタオル投げ

セットリスト
1.Risky Love…
2.あの夜…
3.もうひとりの俺
4.さめた肌
5.ウイスキー・コーク
6.バイバイサンキューガール
7.苦い雨
8.HEY YOU…
9.ROCKIN’ MY HEART
10.JAMMIN’ ALL NIGHT
11.愛はナイフ
12.アリよさらば
13.BUDDY
14.想いがあふれたら
15.共犯者
16.ROCK ME TONIGHT
17.長い黒髪
18.ロックンロールドラッグ
19.サンキューMy Lady
アンコール
20.サイコーなROCK YOU!!
21.コバルトの空
22.IT’S UP TO YOU!!
23.A DAY
Wアンコール
24.止まらないHa~Ha

終わった後、アチコチから聞こえてきた
「さっ、明日からまた1年、仕事頑張るかっ」

毎年この日にだけ会う、名前も知らない不良のみんな、また来年も元気に会おうな!
b0136022_2359554.jpg




そして、11月19日(火)
Paul McCartney OUT THERE JAPAN TOUR
東京ドーム
b0136022_001928.jpg

b0136022_15274434.jpg

b0136022_15282145.jpg

神を見た・・・

マッカートニーがステージに出てきて、ビートルズナンバー「Eight Days a Week」を演奏し始めた時、「本物だ・・・」といろんな感情がグワッと湧き出てきて、涙がボロボロボロボロ・・・

太っ腹なことに、スマホや携帯での写真撮影はオッケー!
だけど、デジカメや録音はNGって、不思議なシステム

自分の席から撮っても、こんな感じ
ステージ目の前にいた人はホントラッキーだなあ
b0136022_15263521.jpg

b0136022_15285976.jpg

とにかく、この人・・・じゃなくて神様は、スゴイ!
スゴイの一言

圧倒的なパワーと圧倒的な余裕
歌いっぱなし、しゃべりっぱなし、水分補給無しで、37曲一気!
71歳のじいさんとは思えないし
ラス前のヘルタースケルターでは、ビートルズと同じキーで、大シャウト!
これでもかってくらい、無理なくシャウトしてたよ!スゲエ!!

エーちゃんは64歳で、「なんだかんだでもうこの歳ですよ・・・70歳までやりますっ」なーんて言ってたけど、そんなこと言ってられないよっ!エーちゃん!!

うまく感想が出てこないんだよね
あそこにいた人しかわからない空気感
ただただ圧倒された

細かいことはどうでもいいんだわ
ポール・マッカートニーと同じ空間で同じ時間を過ごせただけで、オレは十分満足!
本物だよ!本物のポール・マッカートニーだよ!
ビートルズのポールマッカートニーだよ!!
ポール・マッカートニーのライブを見てきたよ!!!

セットリスト
1.Eight Days a Week
2.Save Us
3.All My Loving
4.Jet
5.Let Me Roll It
6.Paperback Writer
7.My Valentine
8.1985
9.The Long and Winding Road
10.Maybe I'm Amazed
11.Things We Said Today
12.We Can Work It Out
13.Another Day
14.And I Love Her
15.Blackbird
16.Here Today
17.New
18.Queenie Eye
19.Lady Madonna
20.All Together Now
21.Lovely Rita
22.Everybody Out There
23.Eleanor Rigby
24.Being for the Benefit of Mr. Kite!
25.Something
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da
27.Band on the Run
28.Back in the U.S.S.R.
29.Let It Be
30.Live and Let Die
31.Hey Jude
アンコール
32.Day Tripper
33.Hi, Hi, Hi
34.I Saw Her Standing There
Wアンコール
35.Yesterday
36.Helter Skelter
37.Golden Slumbers~Carry That Weight~The End

感涙・・・

1960年11月のポールマッカートニー
ぴったり53年前の写真
b0136022_004299.jpg

[PR]

by crazyday | 2013-11-23 15:57 | BAND・LIVE | Comments(6)

Commented by TERA at 2013-11-26 00:15 x
最高のLiveレポートですネ(^-')v
PAULは一度も見た事がないので羨ましいな~。
私もCAROLやBEATLESを見てベースを始めたケド、同じ境遇の人っているよネ?
やっぱRock'n'rollいいな~!今違う路線に行ってますがネ淲
Commented by テツ at 2013-11-26 01:29 x
>TERA

マッカートニーは、いまだに尾を引いてるワケよ
一生の思い出になったわ
もう見れないのかもなあ・・・(T_T)

単純なオレは、Paul McCartney & Wingsのバンドやりたくなってるよ(笑)

こんなじいさんになれたら、最高の人生だな!

しつこいけど、マッカートニーのライブに行けたオレは、ホント幸せ者!
Commented by OLD若 at 2013-12-02 21:39 x
コメントちょっと遅くなりましたが
日本と世界の大物を立て続けに見れたなんてすごいわ
曲もこんなに沢山やったんですね
私的にはどっちもそんなにハマってはいなかったけど曲はほとんど知ってますよ
一生の思い出のライブってどんなものにも変えられない価値がありますよね
Commented by テツ at 2013-12-02 22:55 x
>OLD若さん

ホントに濃い11月だったわ~
おかげさんで財布もスッカラカン!(T_T)

64歳と71歳の爺様にやられちゃったよ

あっち痛いこっち痛い、具合悪いだの眠てえだの新聞が読めねえだのって、年寄りぶってる場合じゃないよ(^_^;)

オレもまだまだ若造ってことさ!

ロケンロー!!

Commented by PINK at 2013-12-05 00:33 x
うわ~~~ いいなぁ~
永ちゃんが来てた事すら知らなかったし~~(-"-)

ポールは無理でも永ちゃん行きたかったな~

なんとこのお二人のコンサートを3日間で見たって?

鳥肌立ちっぱだったんだね(笑)
満足して帰ってきたんだろうなぁ~~
ズルイ・・・ (--〆)
Commented by テツ at 2013-12-06 01:09 x
>PINK
おう!

鳥肌立ちっぱどころか、本当に鳥になっちまうかと思ったよ!

そして、今は財布の中見て、鳥肌立ちっぱだわ~(>_<)!

オダって、だいぶ無駄遣いしたしな~・・・

ま、すげえもん観れたからいいってワケ!!