カテゴリ:BAND・LIVE( 40 )

2013/3/23 BEATLES DAY!

老舗ライブハウス「らぐらいむ」が、3月いっぱいで閉店(涙)
もう何回目になるのかわからないけど、BEATLES DAYが開催されます!
らぐたいむでの開催は、これがLAST!
もちろんオレも出演するよ!
遊びに来てね!

2013年3月23日(土)
OPEN 18:00
START なんとなくふわっと

らぐたいむ
札幌市中央区南8条西14丁目3-17
011-551-1260

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ra87ime/
チャージ1,000円
[PR]

by crazyday | 2013-03-16 14:46 | BAND・LIVE | Comments(0)

2013/3/2 BEATLES SESSION!

●第22回 Beatles Session!

2013年3月2日(土)
OPEN 19:00
START 19:30

LIVE&BARアフターダーク
札幌市中央区南2条西7丁目6-2
日宝南2条ビル2F
011-261-0890

チャージ1,000円

ビートルズ好きは、みんな集まれ!

b0136022_2113322.jpg
[PR]

by crazyday | 2013-02-22 21:02 | BAND・LIVE | Comments(1)

矢沢永吉 そして初雪

11月17日(土)矢沢永吉のライブだ
雨の降る中、妙なテンションでアイスアリーナへ向かう
今は「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」という名前なんだね

ここに足を踏み入れるのは何十年ぶりだろう
最後に行ったのも、エーチャンのライブだったな
あまり詳しく覚えていないが、初めてドゥービーブラザーズをバックに来た時だったかな?
アイスアリーナの周り中が族車で埋め尽くされていたのは覚えている

入口付近にトランポが2台、ドンと置いてあった
お約束の撮影だが、雨が降っているのでサササッと済ます

b0136022_041256.jpg


b0136022_0415291.jpg

なぜか大切なアイテムであるタオルを忘れたので、今年モデルを購入

今年の席は…
な・な・なんと、2列目?!
すげえ!なんてくじ運の強いタイゾー!
ありがとな!!

b0136022_0425124.jpg

会場へ入る
まあ、いつもの通りなんだが、札幌のどこにこんな不良がいるんだべ(笑)
笑っちゃうくらい悪そうな奴らがウジャウジャ(笑)
知り合いではないのだが、1年に1回、必ず見る顔がたくさんいる
みんなエーチャン好きなんだよなあ
なぜかウキウキする

懐かしい匂いのする食堂でノンビリ
小学生の時、ここにスケートしにきて、この場所でウドン食ったなあ…

席はステージの真ん前
パイプ椅子でギューギュー詰めだ

そうこうしてるうちに、ドドーンとステージが始まる
すぐ目の前をエーチャンが歩いていく

IT'S UP TO YOU!

11月7日に発売されたDVD、BLUE SKYのオープニングと同じ
バリバリ声が出ていて、とにかくカッコイイ!
これが63歳の男なのか

あっという間に身体のネジが抜けた
実は、最近の矢沢永吉には、あまり感じるところがないと思っていたのだが…
とんでもない!
矢沢永吉は、俺達が熱狂していた頃のエーチャンと何も変わっていない!

すぐ目の前でエーチャンがツバを飛ばして歌っている
現実感のない状態だ
革ジャンなんて着てられねえ
汗だくで喉がおかしくなるまでエーチャンコール
タオルもバンバン投げた

ファン層の年齢もグッと上がり、周り中加齢臭プンプンの中での大盛り上がり!

エーチャンも言ってたよ

「昔のお客さんは、ポマードプンプンの野郎が98%でした
もう飽きた!(笑)
女性ファンがいい!
最近は、夏フェスやCM出演なんかで、やっと男女50%ずつくらいになりました!」

飽きたって言われちゃったよオイ(笑)

そして、今年のライブもあっという間に終わってしまった
祭りの後は寂しいよ…

ありがとう!エーチャン!
来年もヨロシク!!

・・・

明けて、11月18日(日)、札幌に初雪が降った
薄暗く寒々しい日
観測史上2番目に遅い初雪
一番遅かったのは、122年前の明治23年11月20日だそうだ

エーチャンは暑いのが嫌いなので冬が好きと言ってた
俺は冬が大嫌いだ…

これから長く寒い冬が始まる
熱いライブをやって、ハートも熱くいきたい!
みんな、ライブで一緒に熱くなろうぜ!
ヨロシク!
[PR]

by crazyday | 2012-11-19 00:53 | BAND・LIVE | Comments(1)

2012/12/1 BEATLES SESSION!

12月1日(土)
BEATLES SESSION Vol.21

LIVE&BAR
アフターダーク・カフェ

中央区南2条西7丁目6-2
日宝南2条ビル2F
011-261-0890

open 19:00
start 19:30
チャージ1,000円

いつも通り、なんとなく参加します!(笑)

超久しぶりにThe Hornetsもやるぜ!

今年はビートルズデビュー50周年!
ということは、オレも50歳!(笑)

2012年最後のビートルズセッション、みんなで楽しもうぜ!

b0136022_14374075.jpg
[PR]

by crazyday | 2012-11-17 14:39 | BAND・LIVE | Comments(0)

2012/10/30 シラタキLIVE!

ジャズシンガー城下兄貴率いる「シラタキ」のライブに行ってきた♪

昭和歌謡だ♪

恋の季節、狙い撃ち、バスストップ、星降る街角、高校三年生、また逢う日まで、私祈ってます、空に星があるように、月影のナポリ、ルビーの指輪、いい日旅立ち、見上げてごらん夜の星を、夢で逢いましょう・・・

約20曲の超豪華昭和歌謡ショウ♪

イヤー、たまらん

ずっとガマンしてたけど、「卒業写真」で、やられた

ボロボロ泣いちまったぜ~

ヤバイわ~~

シラタキ、サイコー!

リエちゃん、しびれる~~~

燃えろ!ね~やん!

他のおじ様達、ィヨロシク~(笑)

今度はGSやってね!

ロックンローラーの皆さん、こういうライブにも行かなきゃ!

めっちゃめちゃ勉強になるぞ!
b0136022_2310173.jpg






会場となったのは「Woodstock WEST」

なんと翌日10/31で閉店とのこと

このシラタキが、ラストライブとなった・・・

ライブスポットが、またひとつ無くなってしまう・・・

寂しいね・・・
b0136022_2313268.jpg






次の「シラタキ」ライブは、11月8日(木)

OPEN 19:00
START 19:30

Live&Drink JAMUSICA
北4条西28丁目1-16
ラ・ワイスビル
地下鉄東西線西28丁目駅2番出口すぐ

2,500円(1Drink込)

http://www.jamusica.jp/

b0136022_23373699.jpg

レッツゴー!シラタキ!
[PR]

by crazyday | 2012-10-31 23:42 | BAND・LIVE | Comments(3)

BEATWAVE / THE BOOTLEGS

THE BOOTLEGSの3枚目のCD買ってしまった

それも、天下のタワー・レコードで

BOOTLEGSのコーナーまであった

ファンだと思われたら困るな~

腹立つな~(笑)

b0136022_0322061.jpg

みんなも応援しようぜ!
[PR]

by crazyday | 2012-10-12 00:38 | BAND・LIVE | Comments(5)

2012/9/23 ドリアンナイトvol.5

10年ぶりに再結成した「The Chains」で出演

b0136022_1555497.jpg

るちゅのブログからパクった写真さ
[PR]

by crazyday | 2012-09-30 15:58 | BAND・LIVE | Comments(3)

昭和歌謡ショー♪ & 路上ジンギスカン!

8月24日、職場から徒歩一瞬の店で、「及川恒平プロジェクト昭和歌謡ショー(こんな題名だったかな)」にGO!
ビートルズセッションでお世話になっている城下氏のお誘いだ

b0136022_1442528.jpg

左から
ジャズギタリスト・滝川裕三氏
ジャズシンガー・青木リエ氏
ジャズシンガー・城下孝氏
団長・シンガーソングライター・及川恒平氏

そして手前のタバスコは空だ(笑)

アコギ2本、エレキ1本のみ
オレのバンドでは想像もつかない、リズムセクション無しの静かなライブ

1曲目「二人の銀座」から始まり、2部に渡って「愛して愛して愛しちゃったのよ」「天使の誘惑」「東京ドドンパ娘」「世界は二人のために」などなど・・・
そして、及川氏のフォークの世界

キレイで丁寧な演奏と歌とハーモニー
爆音とは無縁
ボリュームは小さいのに、キチンと耳に沁みてくる

あ~、いつかこういうバンド、やってみたいな

ライブ終了後、城下氏が及川氏にオレを紹介してくれた
「彼はキャロル系のバンドやってるんですよ」
「あ~、矢沢君ね!矢沢君はキャロル解散の後、同じ事務所だったんだよ。非常に礼儀の正しい男でねえ」
と、矢沢永吉談義に


楽しい時間も過ぎ、次は友人の経営する「Lady Luck」へ移動!
彼は典型的ロックンローラー
顔見ただけで、さっきの静かな気持ちはどこへやら(笑)
「ヘロゥ~♪!」
b0136022_049634.jpg

店の前の歩道でジンギスカンばりばり食いながら、二人で夢を語り、ギター掻き鳴らして歌い…
Mr.Moonlight
b0136022_051059.jpg

いつのまにか完食(笑)
b0136022_0515532.jpg

楽しく過ごしていたら、あっというまに終電に乗り遅れ、体力尽きるまで歩いて帰ったよ

時間が経つのって、恐ろしいほど早いもんだね
歳もとるわけだ

トホホ…
[PR]

by crazyday | 2012-08-25 15:13 | BAND・LIVE | Comments(0)

9/23 The Chains LIVE!! ビートルズだ!!

ドリアンナイトVol.5
in ナイトイン21世紀

9月23日(日)は、ナイトイン21世紀に集合!
ロックンロールナイトだぜ!

今回は、10年ぶりに再結成した「The Chains」で出演!
みんなの大好きなビートルズで、バリッバリロックンロールするよ!
ご期待を!

●9月23日(日)
OPEN 16:00
START 16:30
The Chains 18:30~

●ナイトイン21世紀
札幌市中央区南5条西3丁目
ニューすすきのビル8F
011-531-5121

●チケット
前売¥2,500
当日¥3,000
(ノルマがあるので(汗)、是非是非来てください!ヨロシク!!)

※参加バンド(多分出演順)
SPEED WAGON TRIO
espressivo
BEER PLEASE
THE CHAINS
THE CHOPPERS
Johnny & The Rockets
EASY BROTHERS
DURIAN☆KING

b0136022_15254636.jpg


ィヨロシク!!ロケンロー!!
[PR]

by crazyday | 2012-08-22 15:27 | BAND・LIVE | Comments(0)

キャロル夜明け前 第2章 / ジョニー大倉

b0136022_073974.jpg


ビックリ

知らぬ間に出版されてた

内容は、キャロル夜明け前の第1弾や、キャロル解散時の「暴力青春」と重複している部分が多く残念だが、とにかくキャロルのことや、矢沢永吉とジョニー大倉の関係について書かれている

本人達以外誰も知ることができないエピソードや、ジョニー大倉の作詞の方法論は面白い

最後は、矢沢永吉に向けたメッセージだ


う~~ん・・・キャロル好きにとっては複雑

オレとしては、キャロルや永ちゃんの縛りから離れて、ジョニー大倉として活躍して欲しいと思うが・・・(-_-)

キャロル解散からもう35年目だよジョニー!がんばれ!
[PR]

by crazyday | 2010-01-28 00:27 | BAND・LIVE | Comments(0)