矢沢永吉 そして初雪

11月17日(土)矢沢永吉のライブだ
雨の降る中、妙なテンションでアイスアリーナへ向かう
今は「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」という名前なんだね

ここに足を踏み入れるのは何十年ぶりだろう
最後に行ったのも、エーチャンのライブだったな
あまり詳しく覚えていないが、初めてドゥービーブラザーズをバックに来た時だったかな?
アイスアリーナの周り中が族車で埋め尽くされていたのは覚えている

入口付近にトランポが2台、ドンと置いてあった
お約束の撮影だが、雨が降っているのでサササッと済ます

b0136022_041256.jpg


b0136022_0415291.jpg

なぜか大切なアイテムであるタオルを忘れたので、今年モデルを購入

今年の席は…
な・な・なんと、2列目?!
すげえ!なんてくじ運の強いタイゾー!
ありがとな!!

b0136022_0425124.jpg

会場へ入る
まあ、いつもの通りなんだが、札幌のどこにこんな不良がいるんだべ(笑)
笑っちゃうくらい悪そうな奴らがウジャウジャ(笑)
知り合いではないのだが、1年に1回、必ず見る顔がたくさんいる
みんなエーチャン好きなんだよなあ
なぜかウキウキする

懐かしい匂いのする食堂でノンビリ
小学生の時、ここにスケートしにきて、この場所でウドン食ったなあ…

席はステージの真ん前
パイプ椅子でギューギュー詰めだ

そうこうしてるうちに、ドドーンとステージが始まる
すぐ目の前をエーチャンが歩いていく

IT'S UP TO YOU!

11月7日に発売されたDVD、BLUE SKYのオープニングと同じ
バリバリ声が出ていて、とにかくカッコイイ!
これが63歳の男なのか

あっという間に身体のネジが抜けた
実は、最近の矢沢永吉には、あまり感じるところがないと思っていたのだが…
とんでもない!
矢沢永吉は、俺達が熱狂していた頃のエーチャンと何も変わっていない!

すぐ目の前でエーチャンがツバを飛ばして歌っている
現実感のない状態だ
革ジャンなんて着てられねえ
汗だくで喉がおかしくなるまでエーチャンコール
タオルもバンバン投げた

ファン層の年齢もグッと上がり、周り中加齢臭プンプンの中での大盛り上がり!

エーチャンも言ってたよ

「昔のお客さんは、ポマードプンプンの野郎が98%でした
もう飽きた!(笑)
女性ファンがいい!
最近は、夏フェスやCM出演なんかで、やっと男女50%ずつくらいになりました!」

飽きたって言われちゃったよオイ(笑)

そして、今年のライブもあっという間に終わってしまった
祭りの後は寂しいよ…

ありがとう!エーチャン!
来年もヨロシク!!

・・・

明けて、11月18日(日)、札幌に初雪が降った
薄暗く寒々しい日
観測史上2番目に遅い初雪
一番遅かったのは、122年前の明治23年11月20日だそうだ

エーチャンは暑いのが嫌いなので冬が好きと言ってた
俺は冬が大嫌いだ…

これから長く寒い冬が始まる
熱いライブをやって、ハートも熱くいきたい!
みんな、ライブで一緒に熱くなろうぜ!
ヨロシク!
[PR]

by crazyday | 2012-11-19 00:53 | BAND・LIVE | Comments(1)

2012/12/2 Xmas Live Party! 尾形直人& CRY BABY BOOGIE!

あの時代にタイムスリップ!
ロックンロール!
オールディーズ!
ディスコ!

ダンスはもちろん、聴くだけでもカラダがウキウキ!
ゴールデン・ミュージックを、4時間30分たっぷりお楽しみください♪

第9回 2012 Xmas Live Party!

12月2日(日)
開場 12:30
開演 13:00~17:30

ススキノ札幌クラブハイツ
中央区南5条西3丁目
東宝公楽会館6階
011-531-1821

前売 3,500円
当日 4,500円
※チケット半券で出入り自由
※すべて自由席
※15時前後にチケット半券番号でお楽しみ抽選会開催!

①13:00~ブラック・ベンチャーズ
②13:40~ザ・パーティーズ
③14:20~Johnny & The Rockets
④15:30~ザ・シェイクス
⑤16:10~リトル・ベアーズ
⑥17:00~尾形直人 & CRY BABY BOOGIE

※出演順および時間が変更の場合ご了承ください

会場にて飲食販売
100円×10枚つづり=1,000円
缶ビール・400円
缶チューハイ・300円 他
軽食&おつまみ各種・200円から

ィヨロシク~~!!

b0136022_15163412.jpg
[PR]

by crazyday | 2012-11-17 15:17 | CRY BABY BOOGIE | Comments(0)

2012/12/1 BEATLES SESSION!

12月1日(土)
BEATLES SESSION Vol.21

LIVE&BAR
アフターダーク・カフェ

中央区南2条西7丁目6-2
日宝南2条ビル2F
011-261-0890

open 19:00
start 19:30
チャージ1,000円

いつも通り、なんとなく参加します!(笑)

超久しぶりにThe Hornetsもやるぜ!

今年はビートルズデビュー50周年!
ということは、オレも50歳!(笑)

2012年最後のビートルズセッション、みんなで楽しもうぜ!

b0136022_14374075.jpg
[PR]

by crazyday | 2012-11-17 14:39 | BAND・LIVE | Comments(0)

2012/11/24 OLD★JUNKY ソロライブ in 南区!

汗!唾!不潔!ポマードの香り!
昭和生まれのジャパニーズR&Rバンド!

「OLD★JUNKY ソロライブ in 南区!」

唄と演奏・OLD★JUNKY
(アコーステックなLIVEもやっちゃいます!たぶん)

11月24日(土)
「ken's cafe」
札幌市南区石山820
011-593-3300
PC
http://www.yoshida-noujou.ecnet.jp/5caffe/kenscafe.html
スマホ
http://www.yoshida-noujou.ecnet.jp/s/


チケット~多分安し!
時間~みんな揃ったらスタート!

北海道の大地でタイトなR&R満開必至!!
準備はOK!公開迫る!!
夏タイヤ禁止!!
危険!来るな!!!(笑)

忘年会気分で楽しい夜にしようぜ!
なんせシークレットLIVEなんで、こんな感じでィヨロシク!
冬眠前の熊さんを叩き起こしてやるぜぇ~!ワイルドだろぅ!!(^o^)

b0136022_13371834.jpg

2009/8/8 OLD★JUNKYデビューライブの時の写真が出てきた
まだジョニーがいねえ(笑)

b0136022_13345142.jpg
[PR]

by crazyday | 2012-11-17 13:46 | OLD★JUNKY | Comments(0)

2012/11/10 OLD★JUNKY しつこく告知!

今日は、11月3日
1週間後はOLD★JUNKYのライブ!
出演バンドやタイムテーブルも決まったみたいなので、改めて告知しちゃうよ!

Friends Live Vol.2

日時
2012/11/10(土)
OPEN  19:00
START 19:30

場所
マーキー24
北区北24条西4丁目3-6
シェーベルビル3F
(地下鉄北24条駅徒歩3分)
080-3930-0670

料金
¥1,500(1dr)

出演バンド
①19:30~20:00
 DEBUKAMA (DEBUKAMA他)
②20:10~20:40
 CheekとLip (チープトリックコピー)
③20:50~21:20
 Little Radio (リンドバーグ、相川七瀬他)
④21:30~22:00
 OLD★JUNKY (ロックンロール)
⑤22:10~22:40
 Raspberry (レベッカコピー)

熱くなろうぜ!
ィヨロシク~!

b0136022_1644268.jpg
[PR]

by crazyday | 2012-11-03 16:06 | OLD★JUNKY | Comments(2)