2012年・夏

人生、プラスあればマイナスありだマッタク!
今回ばかりはさすがにマイったぜ!

矢沢永吉はうまいこと言ったもんだ

「プラスがあればマイナスもある。
プラスが大きければ、マイナスも大きい。
しかし、マイナスが無ければ、プラスも無い。
同じように、敵が多いヤツは、味方も多い。
敵がいないヤツには、味方もいない。」


オレは、多分そのへんの50歳のサラリーマンと比べたら、とんでもなく幸せな状況にいると思う。
自分のやりたい音楽全部、別々のバンドで活動できて、立とうと思ってもなかなか立てない光の当たるステージに立つことができて、たくさんの仲間がいて・・・

ひとりじゃないと思う。



だけどさ、病気には勝てないね!

7月後半から襲いかかってきた「群発頭痛」

群発頭痛なんて、誰も知らないだろ?
別名「自殺頭痛」とも言われる、地球上の医者がサジ投げてる原因不明の超激痛の頭痛だ。
治療方法も何も無いんだ。

http://www.clusterheadache-magazine.com/column/jisatsuzutsuu.html

お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞、尿路結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ、別名「自殺頭痛」とまで呼ばれている。 目の後ろを通っている血管が拡張して炎症を引き起こすため、目の奥の痛みを自覚するようである。(wikipedia


連日連夜、お産より痛い思いして、転げまわって気絶するんだぜ!
ぜんぜん治る気配すらないし!

これは、20歳台後半から30歳台後半まで悩まされてたんだけど、40歳になる前にピタッとおさまっていたんだ。
ところが、50歳にしてまた再発するとは…
痛みは同じなんだが、体力がついてこない。
なんせ、24時間おかまいなく発作がくるので、ほとんど一睡もしてないんだ。
若いときは気迫で乗り切ったけど、今はさすがにギブアップ。
仕事に行けないんだよ…


オレは夏が大好きだ
今年の夏もいい感じの暑さだね

50歳の夏は、病気で潰されたよ…


この夏に学んだこと
●もうグズグズしている人生の残り時間はない
●チャンスは、のがしたら二度と戻ってはこない



なぜオレはここにいるんだ!!
こんなところで何をしてるんだ!!

オレは頭痛なんかで死なねえぞ!!
誰かオレに勇気をくれ!!
[PR]

# by crazyday | 2012-08-21 13:23 | ひとり言 | Comments(0)

CAROL

2012.4.13

CAROLが解散して37年目?!

b0136022_1453467.jpg


解散してもなお、俺のハートに響くCAROLナンバー♪

すごいよな!!


でも、40年近く同じ曲を聴いて喜んでる俺達も、ある意味すごいよな(笑)!

ラケンロー!!

b0136022_1492173.jpg
[PR]

# by crazyday | 2012-04-13 01:52 | ひとり言 | Comments(1)

サヨナラ At The Hop

2012年3月31日、oldies bar At The Hopが閉店

リーゼント店長は、新たな夢を抱いて、旅立つ

彼のおかげで、大きなイベントにバンドとして出演できた

感謝!感謝!

寂しいけれど、彼の新しい出発を応援したい

サヨナラ At The Hop!

Good Luck リーゼント店長!

b0136022_102292.jpg


b0136022_112049.jpg
[PR]

# by crazyday | 2012-04-05 01:04 | ひとり言 | Comments(2)

2012/3/25 OLD★JUNKY LIVE!!!

b0136022_220199.jpg


◆踊りに行こうよ♪
R&R Night 2012 vol.11
(踊れなくても大丈夫)

◆3月25日(日)
 Open 16:00
 Start 16:30

◆ナイトイン21世紀
札幌市中央区南5条西3丁目
ニューすすきのビル8F
011-531-5121

◆前売 3,000円
 当日 3,500円
(1drink付き)

◆参加バンド
espressivo
Hanky Panky
BEER PLEASE
Little Bears
Lady Luck
OLD★JUNKY
Johnny&The Fifty's
Durian☆King

ィヨロシク~♪♪♪

b0136022_2172494.jpg

[PR]

# by crazyday | 2012-03-18 02:25 | OLD★JUNKY | Comments(0)

生誕18,280日目のオレ!

皆々様、2/2の誕生日には、たくさんの「おめでとう」を、ありがとうございます。

誕生日翌日2/3からガッツリ風邪をこじらせ、幸先の悪い50歳となりました。

幸い、2/4のOLD★JUNKY、2/5のCRY BABY BOOGIEの連続ライブもなんとか無事に終わり、一安心。

だがしかし!
OLD★JUNKYの「涙のシークレット・メモリー」のコーラスで、ブラザー・マーボにバックリ風邪をうつすという大惨事を引き起こしました(笑)

今週土曜日は、BEATLES SESSIONに出演します。

THE HORNETSも早くやりたいな!

50歳も軽~いフットワークでたくさんのライブをこなしたいと考えております♪


どんなに後ろ指をさされようとも、
どんなに地下鉄の中で変な視線に囲まれても、
どんなに上司に「その髪型いいかげんどうにかならんの」と言われても、
どんなに女子高生に「あのおじさん、気合い入りすぎててヘン」と背中で言われても、
どんなに腹が出てきても、
どんなに後頭部がさみしくなってきても、
どんなにツラが親父にクリソツになってきても・・・

ロックンローラーでいたい。


先日、1Dayのコンタクトレンズを買いにいったところ、眼科医から「アラー、目の細胞がもう限界だね!危機的状態だわ~。もう一生コンタクトレンズはあきらめてね~。失明の恐れあるから!そして緑内障の疑いもあるからちゃんと検査受けてよ~」と言われ、売ってもらえませんでした。

今後のライブでは、ヨンゴーやタレサンかけるのが不可能になっちまいました。

たったひとつしか持ってない度入りのグラサンしかかけられないけど・・・
オイラはやっぱりずっとロックンローラーでいたい。

身体のパーツが経年劣化でどんどん壊れていくのは仕方ないこと。

皆さん、健康第一だよ!

Good Night!
[PR]

# by crazyday | 2012-02-21 01:39 | ひとり言 | Comments(2)

甘かった…

札幌モーターショー2012

今日は12時から横山剣のトークショーもある(^-^)

ワクワクしながら11時半頃出発!
会場である札幌ドームは、徒歩で10分程度の距離だ。

札幌ドームに近づくにつれ、たくさんの人が見えてきた。

たくさんの人…

たくさん過ぎる?!

行列は、地下鉄福住駅まで完全につながっている。
これに列ぶのかよ?!
1時間や2時間じゃ入れそうもない。
嵐のコンサートやクライマックスシリーズよりすごい状況だ…


雪の降り方が激しくなってきた。


甘かった…


あっさりあきらめた(笑)


明日、朝一番の開場をめがけて出発することにした。

まいったね~~~(^_^;)
[PR]

# by crazyday | 2012-02-18 14:01 | ひとり言 | Comments(0)

Rock'n Roll Night 2012

b0136022_2037847.jpg


3月25日(日)

ナイトイン21世紀

OLD★JUNKYは、6番目の出演だ!!
[PR]

# by crazyday | 2012-02-16 20:33 | OLD★JUNKY | Comments(0)

blog・・・

ブログってよ~~

作ったのはいいけど、何にも書くことなんかありゃしねえ

と思って振り返ってみたら・・・

あるわあるわ(汗)

●2/4(土) OLD★JUNKY LIVE
●2/5(日) CRY BABY BOOGIE LIVE
●2/11(土)~12(日) 幕別温泉1泊旅行

1月に遡れば・・・
●1/1(日) 元旦爆裂カラオケ大会
●1/28(土) CRY BABY BOOGIE LIVE

ライブがあるってことは、練習で集まって大騒ぎした日もあるし♪

なまらRock'n Rollな週末を過ごしてるぜ!


オレが筆不精なだけか、家に帰ってきてパソコン触る気にならないからか・・・

もう消してしまった昔のブログには、政治の事とか書いた覚えがあるけど、今の政治には興味無いしな・・・

ピーハツな土日に比べて、乾いた平日の生活

凄まじいギャップさ~




イヤイヤ、贅沢ってもんだ

間違いなくその辺に腐るほどいるショボイ50歳のサラリーマン親父とは、桁違いにハッピーだぞ!



はあ~、愚痴になっちゃった

最近、平日が忙しいだけ忙しいのに、つまんなくてさ

オマケに毎日寒いし・・・


今度時間ある時に、ハッピーな出来事を振り返って書いてみようかな

Good Night!
[PR]

# by crazyday | 2012-02-16 01:22 | ひとり言 | Comments(2)

コカ・コーラ・ゼロ

b0136022_091137.jpg


音更の道の駅でゲッツ

ゼロのビンって珍しくない?!
[PR]

# by crazyday | 2012-02-14 00:07 | ひとり言 | Comments(0)

Happy Birthday 俺!

今日2012年2月2日は、オレの50歳の誕生日
信じられないけど、半世紀も生きたぜ

10代の頃「30歳になってもリーゼントしてるなんて考えられない」
20代の頃「40歳になったらもう老人だ」
30代の頃「定年なんかはまだ先のこと」
なーんていろいろ思ったが、あれよあれよツルツルツル~っとリーゼントのまま50歳になっちまった(笑)
早い早い

悲しいけれど誰にも時間は止められない

49歳になった時「40代最後の年だから好きなこと自由にやろう」と思ったが、所詮現実の鎖につながれたサラリーマンの行動なんて知れたもの。
バンド活動については、普通のサラリーマンオジサンバンドの人達よりだいぶ充実していたと思うが、なにせ仕事がグズグズだったな~…
24時間365日間しかない1年という時間の制約の中で、アレもコレもというのは無理な話ダネ。

よほどのことがない限り、50歳から何かが夢のように飛躍的にステップアップしていくワケがない。
これからは、現状の自分を土台として受け入れ、いかにカッコよく熟成させて、年を重ねていくかだね!

ロックンロールはやめられないってことさ!
[PR]

# by crazyday | 2012-02-02 20:53 | ひとり言 | Comments(2)